• 営業カレンダー
  • ※土日祝は休業しております。

椅子王国HOME

>

椅子の歴史vol.2


椅子とカラダの話

椅子の歴史vol.2

2010.06.08(火)

 ギリシャ・ローマ時代からのお話しをしたいと思います。

ギリシャ・ローマ時代になると木製の椅子以外にも青銅・鉄・大理石を使用した物が作られるようになりました。

神殿など大理石で出来た建物に合うように、大理石や青銅などを使用して豪華な装飾性のイスの造られたとも言われています。

この当時から、折り畳みのイスが存在し、この当時は背もたれがないものでした。

古代や紀元前6世紀頃のいすは直角で構成された堅苦しい感じのするもので紀元前5世紀くらいから背面に曲面がありクッションを用いたやわらかみのあるイスが出てきてより現代のいすに近くなりました。

次回は、中世からの歴史を紐解きたいと思います。

                   

 

                                                                                   作成者;雨宮

 

 

 


購入ガイド

お支払い

■お支払い方法について

各種クレジットカード、楽天ID決済、アマゾンペイメント、
銀行振込、代金引換(手数料無料)からご選択いただけます。

■カード支払いについて

JCB、VISA、マスターカード、DC、アメリカンエクスプレス、
Diners Club、セゾン、楽天、ジャックス、Cedyna/OMC、UC、
Nicos、Orico、MUFG、UFJ、AEON、TSキュービック
全17種類のクレジットカードをご利用いただけます。

■商品の配送について  【全国一律送料無料】

商品の配送は、ヤマト運輸株式会社及び製造メーカーに委託しております。
※代引決済の場合はヤマト運輸『ヤマト便』での配送となります。
※着日及び曜日のご指定は承りますが、時間帯お届けサービスはご利用頂けません。
※ご注文商品のお届け先は、日本国内に限らせて頂きます。

■一部指定品のみ、製造メーカーによる『メーカー直送便』での納品となります。

■ご注文時には、お客様のお受け取りがしやすい曜日をあらかじめご指定願います。

・年末年始などの繁忙期にはご指定の曜日にお届けできない場合もございます。
・ヤマト便の場合でお客様がご不在時の折には不在票を投函させて頂きますので、
 後日ご都合のよい時間にお受取り下さい。


お電話でのお問い合わせ先

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのご注文、お問い合わせは、年中無休24時間でお受けしております。
定休日のメールのご回答、受注確認は翌営業日となります。

株式会社文祥堂オフィスファシリティーズ
〒409-3845 山梨県中央市流通団地3-6-2
TEL:055-273-1714 FAX:055-273-9915