• 営業カレンダー
  • ※土日祝は休業しております。

椅子王国HOME

>

椅子の歴史vol.3


椅子とカラダの話

椅子の歴史vol.3

2010.06.25(金)

中世からのお話しをしたいと思います。

ビサンチン・ゴシック時代は教会建築と関係性が有り、教会でよく使われているL字型の様な直角的なデザインの椅子が出てきました。この頃から権力や座ること以外に座面が蓋の変わりになっている収納兼用型のイスが出てきました。

ルネサンス時代になると、椅子の用途に応じたイスの種類が増え、材料・技術も進歩し、特に技術的には、座と背の部分に綴れ織りを張ったものが造られ始めました。

18世紀ロココ時代位になり、装飾性を抑えて機能性・実用性と美しさを調和させた椅子が増え、身体の形状を考え身体を包み込むような座り心地の良い椅子が出てきました。

現在の私たちの使用しているものにかなり近づいた椅子になってきました。

次回は、近代からの歴史を紐解いてみたいと思います。

 

こちらのページに王様使用の椅子や歴史もあります。

よろしければアクセスしてみてください。

http://www.chair-kingdom.com/contents/king.html

 

 

作成者;雨宮

 

 

 

 

 


購入ガイド

お支払い

■お支払い方法について

各種クレジットカード、楽天ID決済、アマゾンペイメント、
銀行振込、代金引換(手数料無料)からご選択いただけます。

■カード支払いについて

JCB、VISA、マスターカード、DC、アメリカンエクスプレス、
Diners Club、セゾン、楽天、ジャックス、Cedyna/OMC、UC、
Nicos、Orico、MUFG、UFJ、AEON、TSキュービック
全17種類のクレジットカードをご利用いただけます。

■商品の配送について  【全国一律送料無料】

商品の配送は、ヤマト運輸株式会社及び製造メーカーに委託しております。
※代引決済の場合はヤマト運輸『ヤマト便』での配送となります。
※着日及び曜日のご指定は承りますが、時間帯お届けサービスはご利用頂けません。
※ご注文商品のお届け先は、日本国内に限らせて頂きます。

■一部指定品のみ、製造メーカーによる『メーカー直送便』での納品となります。

■ご注文時には、お客様のお受け取りがしやすい曜日をあらかじめご指定願います。

・年末年始などの繁忙期にはご指定の曜日にお届けできない場合もございます。
・ヤマト便の場合でお客様がご不在時の折には不在票を投函させて頂きますので、
 後日ご都合のよい時間にお受取り下さい。


お電話でのお問い合わせ先

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのご注文、お問い合わせは、年中無休24時間でお受けしております。
定休日のメールのご回答、受注確認は翌営業日となります。

株式会社文祥堂オフィスファシリティーズ
〒409-3845 山梨県中央市流通団地3-6-2
TEL:055-273-1714 FAX:055-273-9915